ニュースレターに広告を掲載する方法:初心者向けガイド

公開: 2021-05-14

この投稿はPavedによって後援されました この記事で表明された意見は、スポンサー自身のものです。

関連性の高いターゲティング、エンゲージメントの向上、ROIの向上—今こそ、マーケティング戦略を拡大して、パフォーマンスの高いニュースレター広告を含めるときです。

ニュースレターのスポンサーシップは、ターゲットオーディエンスにリーチし、潜在的な顧客の間で信頼を築くための最も効果的な方法の1つです。

より多くの申し込み、販売、リードを獲得したいDTCまたはB2Bブランドの場合は、耳を傾けてください。 次の方法を紹介します。

  • あなたの製品/サービスにぴったりのオーディエンスのニュースレターを見つけましょう。
  • ブランドに適したニュースレターの形式と配置を選択してください。
  • ニュースレターの指標と価格設定に精通して、ROIを最適化できるようにします。

ニュースレターが成長しているオンラインマーケティングチャネルである理由

ほとんどの形式のデジタルコンテンツと同様に、ニュースレターは情報提供、教育、娯楽のために存在します。

ただし、Facebook広告、Google広告、LinkedInなどの過飽和の広告チャネルとは異なり、ニュースレターの視聴者は非常に熱心です。

他の形式のオンライン広告は、Cookieの消失、プライバシーの問題、偽のアカウント、不適切なアルゴリズム、および広告の盲目に取り組む必要があります。 ニュースレターの広告は、これらの課題を完全に回避します。

ニュースレターの読者はオプトインします。 彼らは時間をかけて自分のメールアドレスを入力し、興味を確認します。 ニュースレターの購読からの関心のシグナルは、Facebookページを高く評価したりハッシュタグをフォローしたりすることからの行動ベースのシグナルよりもはるかに強力です。

ニュースレター広告のエンゲージメント率が向上

メール広告の最大の利点の1つは、元のコンテンツのように見えることです。 正しく行われると、通常のニュースレターの一部として表示されます。

このネイティブなアプローチにより、ニュースレターのライター/発行者の信頼性を借りることができます。 通常はスポンサーシップと呼ばれる各広告には、ニュースレター自体からの個人的な推奨事項が付属しています。

人気のニュースレターRaywenderlichの例を次に示します。 Couchbaseによる広告は、通常のコンテンツとほとんど区別がつきません。

ニュースレターに広告を掲載する方法:初心者向けガイド

プロのヒント:

  • ニュースレターのオプトインされたオーディエンスは、オーディエンスの関心を強く示しています。
  • ネイティブメール広告は、ニュースレターのライターまたは発行者から信頼を借りています。
  • ニュースレターには、これまでに到達したことのない人々の「新鮮な」聴衆がいることがよくあります。

ニュースレターの視聴者の例

聴衆のニッチが多ければ多いほど、それはより価値があります。

たとえば、一部のメーリングリストには数千人の購読者しかいませんが、幹部が集中しています。 このタイプのニュースレターに広告を掲載することで、意思決定者があなたのブランドを確実に見ることができます。

人気のニュースレターのカテゴリとトピックは次のとおりです。

  • 技術と開発。
  • ビジネスと金融。
  • デザイン。
  • ライフスタイル。

ターゲットオーディエンスに合わせたニュースレターを見つける方法

まず、顧客プロファイルを明確に理解する必要があります。 彼らが読んだコンテンツの種類、彼らが遭遇した問題、そしてあなたの製品やサービスがそれらの問題をどのように解決するかを知る必要があります。

1.あなたのニッチでニュースレターを研究する

有名なニュースレターから始めたくなるかもしれませんが、最初に代替案を調査することをお勧めします。

フォロワーの多いニュースレターは視聴者を魅了しましたが、読者層はそれほど集中していません。 理想的な顧客プロファイルに完全に適合するニッチトピックは、はるかに大きな投資収益率を得ることができます。

2.ニュースレターのパフォーマンスとエンゲージメントを理解する

ニュースレターのスポンサーシップを探すときは、以下のパフォーマンスメトリックに注意する必要があります(これらのデータポイントは、会社独自の電子メール送信で追跡するメトリックとは異なる場合があります)。

この情報は、出版社にメディアキットを要求するか、評判の良いニュースレターマーケットプレイスを閲覧することで入手できます。

3.価格を比較して、お得な情報を見つけます

ニュースレターのエンゲージメント指標の読み方がわかれば、価格を簡単に解読できます。

ほとんどのニュースレターのスポンサーシップは、インプレッション単価(CPM)ベースで価格設定されています。 CPMは、実際のインプレッションはなく、サブスクライバーの総数に基づいています。 これが、オープンレートを知ることが不可欠である理由です。これは、ニュースレターが受け取る実際のインプレッションを見積もるのに役立ちます。

Pavedでは、ROIをより正確に予測するために、計算にCPCとCPAを含めることを好みます。

CPMの計算方法

  • CPM:1,000インプレッション/オープンのコスト。
  • まず、加入者数を1,000で割り、次にスポンサー費用を結果で割ります。
  • 例:$ 1,000 /(6,000 / 1,000)= $16.6CPM。

CPCを予測する方法

  • CPC:クリック単価。
  • スポンサーシップ費用を推定広告クリックの合計で割ります。
  • 例:$ 1,000 / 500 = $2CPC。

CPAを予測する方法

  • CPA:販売、申し込み、またはリードごとのコスト。
  • スポンサーシップ費用を予想される総コンバージョン数で割ります。
  • たとえば、通常500回のクリックで50%のコンバージョン率が得られるランディングページがある場合、それは$ 1,000 / 250 = $4CPAになります。

上級者向けのヒント: Pavedでは、これらすべての計算が各スポンサーシッププロファイルに含まれています。

スポンサーシップの形式と配置を選択する

ニュースレターの広告フォーマットには、主に2つのタイプがあります。ネイティブのメールプレースメントと専用の送信です。

スポンサーシップごとに画像、見出し、本文のコピー、CTAを準備する必要がありますが、一部の大きなニュースレターでは、ガイドラインと目標に基づいて広告コピーを作成します。

フォーマット#1:ネイティブメール広告

ネイティブメール広告は通常のニュースレターのコンテンツに含まれており、ニュースレターのスタイルに一致するように設計されています(上記の例のように)。 短いニュースレターでは、多くの場合、利用可能な広告プレースメントは1つだけです。 長いニュースレターには、ニュースレターごとに3つ以上の広告を含めることができます。

一般的に使用されるネイティブメール広告のプレースメントは3つあります。 さまざまな命名規則に遭遇する可能性がありますが、配置位置は一貫しています。

ヒーローまたはヘッダーのスポンサーシップ

このプレースメントはニュースレターの一番上にあるため、購読者から最も注目されています。 大きな画像、ロゴ、本文、見出し、CTAなど、ブランドを紹介するための十分なスペースがあります。

プライマリまたはミッドスポンサーシップ

多くの場合、そのネイティブな外観のために最も人気のある配置。 このスポットは、製品やサービスをより詳細に説明するスペースが必要な場合に最適です。

スニペットまたはフッターのスポンサーシップ

スニペットは、ニュースレターの終わり近くにある1つか2つの簡潔な文です。 多くのスニペットはクリックベイトスタイルで書かれており、読者の注意を引くために激しく競争します。

プロのヒント

配置を選択する際の経験則:

  • より高いプレースメントでより多くのクリックを獲得します(そして広告はより高価になります)。
  • 画像は必ずしもパフォーマンスを向上させるわけではありません–ニュースレターによって異なります。
  • バナー広告のクリック数は最も少なくなります。

フォーマット#2:専用メール

私たちの経験では、専用の送信(e-blastとも呼ばれます)が最高のROIを獲得します。

専用の電子メールを使用すると、送信のすべてのコンテンツがブランド専用になり、発行者のリスト(またはリストのセグメント)に送信されます。

一部の広告主にとっては非常にうまく機能するため、ニュースレター戦略はほぼ完全に専用の送信で構成されています。

ニュースレターのスポンサーシップでROIを追跡する方法

キャンペーンでROIを追跡するには、次の2つの指標に関するデータを収集する必要があります。

  • ランディングページへのトラフィック。
  • ページ訪問者からのコンバージョン。

開始する最も簡単な方法は、UTMを使用してページ上のユーザーアクティビティを追跡することです。

Google Analyticsでは、各キャンペーンから生成されたトラフィックの量を確認できます。

追跡が正確で一貫していることを確認するために、UTMパラメーターで同じ用語を使用するようにしてください。

上級者向けのヒント:ランディングページにピクセルを追加して、コンバージョンを簡単に追跡し、他の広告プラットフォームで訪問者をリターゲットします。

出版社からの送信の証明を求める

出版社に直接統計の送信を依頼することもできます。 あなたは受け取るべきです:

  • 送信日。
  • 加入者数。
  • 正確なオープンレート。
  • スポンサーシップをクリックします。

Pavedでは、オープンレートとスポンサーシップのクリックを自動的に収集して、レポートプロセスを合理化します。

マーケットプレイスに参加して成長戦略を迅速に追跡する

ニュースレターの広告を始めるのは簡単です。特に、キャンペーンを拡大するための適切なツールがある場合はそうです。

電子メール広告を予約するためのプロセスを開発することが不可欠です。 それがなければ、パブリッシャーを見つけ、スポンサーシップの価格を評価し、キャンペーンを実行することは時間のかかる仕事になる可能性があります。

Pavedのようなマーケットプレイスは、何百もの高品質のパブリッシャーを1つの中心的な場所で管理しているため、何が機能するかを理解するために時間を無駄にする必要はありません。

Pavedを無料で使用して、オーディエンスのパブリッシャーをすばやく見つけ、成長戦略を拡大することができます。

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