平均注文額(AOV):収益性を高める7つの簡単な方法
公開: 2022-01-17最近、あなたのビジネスは少し落ち込んでいますか?
一部の企業は、収益の増加を実現するには、より多くの顧客を獲得する必要があると考えています。 これは確かに有益ですが、あなたはまたあなたが持っている顧客に焦点を合わせたいと思います。
ビジネスの収益性を向上させる1つの方法は、平均注文額(AOV)の増加に集中することです。
これは見過ごされがちな特定の戦術ですが、特に全体的なデジタルトランスフォーメーション戦略の一部として、非常に強力なパンチを備えています。
確かに、それは素晴らしいことのように聞こえますが、平均注文値とは何ですか?どうすればより高いAOVを達成できますか? これらすべてと、以下でさらに学習します。
平均注文額(AOV)とは何ですか?
平均注文額は、顧客が特定の期間にあなたと注文したときに費やした平均金額です。
この主要業績評価指標(KPI)は、任意の期間追跡できますが、企業間で最も一般的なのは、月間平均注文額を監視することです。
高いAOVを達成できれば、長期的には収益の伸びがより健全になる可能性があります。
なぜAOVが重要なのですか?
信じられないかもしれませんが、AOVは、実際にはビジネスとして追跡できる最も重要な指標の1つです。
AOVを追跡することが非常に重要である主な理由の1つは、AOVが堅実な価格設定とマーケティング戦略の作成に役立つ洞察を提供するためです。
平均注文額は、顧客の行動について詳しく知るのに役立ちます。
平均して、顧客があなたの会社での注文に費やす金額をよりよく理解することにより、現在および潜在的な顧客のニーズに合わせて価格設定とマーケティングの取り組みを調整するためのより良い立場に立つことができます。
基本的に、AOVが高いほど、顧客からより多くの収益を期待できます。
あなたはあなたの販売とマーケティングのコストと努力を増やすことなくあなたの収入を増やす能力を持っています。
同時に、AOVを高くするとキャッシュフローが向上するため、顧客獲得戦略に追加の資金を投入できます。
さらに、その改善されたキャッシュフローは、健全で繁栄しているビジネスの兆候にすぎません。
平均注文額の計算方法
平均注文額とは何か、そしてそれがビジネスの成功にとって非常に重要である理由がわかったので、次はAOVの計算方法を学びます。
平均注文額を計算するには、単に総収益額を取得し、それをその期間の総注文数で割る必要があります。
AOV=総収益/総注文数
たとえば、2月に合計$ 3,000を作成し、100件の注文があったとします。 これは、平均注文額が$30であることを意味します。
AOV = $ 3,000 / 100 = $ 30
これは、顧客があなたの会社からの購入ごとに平均して30ドルを費やす傾向があることを意味します。
AOVを増やす7つの方法
それで、あなたはあなたの平均注文額を増やす準備ができていますか?
これは、それを行うために簡単に実装できるいくつかの異なる戦術を示しています。
#1:最小購入額で送料無料を提供する
カート内の商品数を増やす簡単な方法の1つは、購入総額が一定額に達したら送料無料を利用できるようにすることです。
たとえば、カートの合計が50ドル以上になったときに、顧客に送料無料を提供する場合があります。
これを行うことで、オンライン買い物客の一部を、そうでなければ購入を完了しなかったであろう有料の顧客に変える可能性があります。
調査によると、オンライン買い物客の61%は、送料を支払う必要がある場合はカートを捨て、69%は、送料無料の資格を得るためにカートに商品を追加します。
そうは言っても、これがAOVの向上を支援するためにオンライン小売業者の間で使用される一般的な戦術であることは理にかなっています。
このルートを選択する場合は、ホームページやチェックアウトなど、Webサイトのさまざまな領域にオファーが表示されていることを確認してください。
顧客がオファーが存在することを知らない場合、彼らはそれを利用することができます。
また、送料無料のしきい値として、現在の平均注文額より15%から20%高い値を目指してください。
これは、その送料無料オプションを獲得するためにより多くを費やすように顧客を動機付けるのに役立ちます。 ただし、高くなりすぎると、それらを無効にする可能性があります。
最終的に、送料無料のしきい値は、買い物客が注文を無料で発送するために、通常よりもほんの少しだけ多くを費やすことを奨励するためにあります。
#2:類似製品のクロスセル
特定の商品を見ているときやチェックアウト時に「おすすめ商品」のセクションに気づいたことがありますか?

これは、企業が自社製品をクロスセルできる多くの方法の1つです。
この戦術は、顧客が閲覧または購入している製品を使用し、顧客が興味を持つ可能性のある類似製品のリストを作成します。
目標は、顧客に補完的な製品をカートに追加して、注文総額を増やすように促すことです。
多くの場合、クロスセルは買い物客に何かを忘れたか、必要だと気づかなかったものを見せたことを思い出させます。
さて、あなたが本当にうまくペアになる製品を持っているなら、あなたの製品の説明にその情報を含めることを忘れないでください。
現在の製品を別の製品と組み合わせることで、より多くのメリットを享受できることを顧客に知らせます。
#3:製品をアップセルする
前述の戦術と同様に、この特定の戦略は、より高価な製品のいくつかを提案することで構成されています。
あなたは本質的にそれらをより高い価値として販売しています、そしてそれは彼らが彼らのカートにそれを加えるならばあなたのAOVを増やすのを助けるでしょう。
たとえば、在庫に古い商品がある場合は、推奨事項に新しい類似の商品が表示されていることを確認してください。
古い在庫を取り除くことは素晴らしいことですが、目標はカートの合計価格を高くして、平均注文額を増やすことです。
#4:バンドル取引と一括割引を提供する
素晴らしいバンドルが嫌いな人はいますか?
顧客はそれらを愛しているので、あなたはあなたのウェブサイトで利用可能なバンドルを持っていることを確認する必要があります。
バンドルを作成するには、一般的に一緒に使用される、互いにうまくいく、または同時に販売されることが多いいくつかの製品をグループ化するだけです。
これにより、顧客は、そのセットの1つの製品のみを表示しているときに、完全なセットを見るようになります。
確かに取引であるはずのバンドル取引を購入することで、より多くの在庫を販売し、平均注文額を増やすことができます。
バンドル取引のほかに、同じアイテムを複数購入することを選択した顧客に一括割引を提供することもできます。
多くの消費者は、お金を節約できるため、まとめて購入することを好みます。そのため、カートに商品を追加してAOVを増やすことができます。
#5:パーソナライズされたエクスペリエンスを提供する
パーソナライズは、テクノロジーがすべての最前線にあるように見える今日のデジタル時代の鍵です。
ターゲットを絞ったショッピング体験など、平均注文額を押し上げる可能性のある顧客データを使用します。
たとえば、顧客の注文履歴は、特定の製品を推奨し、顧客に話しかけるマーケティングメッセージを作成するために使用できる洞察を提供できます。
基本的に、デジタルマーケティングでより具体的かつ的を絞ることができるほど、顧客がセッションごとにより多くを費やす可能性が高くなります。
#6:顧客ロイヤルティプログラムを作成する
平均注文額とブランドロイヤルティを高める方法を探している場合、顧客向けのロイヤルティプログラムを作成することは非常に効果的です。
実際、顧客ロイヤルティプログラムは平均して約14%AOVを増加させることができることがわかっています。
顧客ロイヤルティプログラムは、顧客維持率を向上させながら、平均注文額を増やすのに役立ちます。
優れた製品を入手する以外の方法で報酬を受け取っている場合、顧客はより多くの費用を費やしてサイトにアクセスする可能性が高くなります。
#7:期間限定のオファーを提供する
緊急性は、顧客がカートに商品を追加する必要性を刺激するのに役立ちます。顧客は、多くの商品を見逃してしまうことを恐れており、誰もが多くの商品を見逃したくないからです。
この方法でAOVを増やす1つの方法は、24時間から72時間など、短時間しか利用できない割引コードを提供することです。
目標は平均注文額を増やすことなので、割引にしきい値を追加することを検討することをお勧めします。 たとえば、5ドルの製品だけで割引を受けたくないでしょう。
さらに、長期的には収益を損なう可能性があるため、この特定の戦術を使いすぎないでください。
別の顧客がいつ来るかわからないため、顧客に取引を利用してもらいたいと考えています。
要約
最終的に、平均注文額を増やすことは、より高い利益と継続的なブランドの成功につながります。
送料無料、クロスセル、バンドル、一括割引、ロイヤルティプログラムなど、上記の戦術のいくつかを組み込むことで、全体的なカスタマーエクスペリエンスを向上させることができます。
これを行うと、顧客はあなたのビジネスに戻ってくることをいとわず、より多くを費やす可能性が高くなります。
あなたがあなたのウェブサイトに置くコンテンツがあなたの製品を売るのを助けるものであることを心に留めておくことは重要です。 コンテンツ販売のヘルプについては、この記事をチェックしてください。
